ID美容外科~整形手術後のホームケアのやり方について 10.27.2017 今日は、ID美容外科から手術後のホームケアの方法をご紹介致します http://jp.idhospital.com/media/notice/?uid=5011&mod=document こちら動画でID美容外科の方が詳しく説明されている為、大変分かりやすいです。 動画の内容 目整形後の消毒&注意事項 鼻整形後のの消毒&注意事項 手術後の洗顔方法 うがいのやり方 術後は口の中を清潔に保つ為、2時間に1回うがいします。 歯磨きのやり方 ウェイパーの洗い方(※両顎手術の方のみ。) 手術後のよくあるQ&Aについてもご紹介があるのでぜひご覧ください~ 手術後のホームケアはとっても大切です 先日ID美容外科で手術を受けられたティアさんもホームケアをしっかりされたので、 1ヵ月程でこんなに腫れが引いていらっしゃいます。 手術から1か月後 手術後は病院から処方されたお薬をきちんと飲んで頂き、注意事項をしっかり守ってください Q.輪郭手術後、整形ダウンタイム腫れや内出血の程度は? いつまで続くの? A.腫れは個人差が大きいです。 パンパンに腫れる方もいらっしゃれば、ちょっと太った?という程度の方もいらっしゃいます。 整形ダウンタイムは、3日目ぐらいが最大に腫れ、大きい腫れは2週間から1ヶ月、 むくみ程度の腫れは3ヶ月~6ヶ月かけて徐々に引いていきます。 そして腫れは徐々に下に下がって来るので、下膨れのようになる場合がありますが、 これも正常なことです アザは、口周りにできたり目の周りにできたり人によって様々ですが、約2週間程度で消えます! 赤→紫→青→茶色→黄色という順番で消えていきます Q.どうやったら早く治まるの? A.腫れが早く治まるようにするには、いくつかのポイントがあります。 心臓よりも頭部を高くする。 腫れは上から下へと引いていくため、上半身を高く保つことが重要です。 休むときも座るほうがいいです。横になるときは、枕などで角度をつけましょう。 散歩をする。 過度な運動は良くないですが、散歩は循環を良くするためとても効果的です。 バンドやギプスをしたまま外に出られるのは韓国ならではですよね^^ ショッピングなどに出かけると、無理なく散歩できます。 3日目までは冷やす、4日目からは温める。 手術後は感覚が鈍くなっているため、凍傷・火傷しないように、 タオルで包んで手術部位に当てるほうが良いです。 手術前→手術1週間後→手術2週間後→手術1ヵ月後 いかがでしょうか 手術後は、動けるようになったら少なくても1日1時間程度はお昼にお散歩してくださいね~ ちょっと寒いですので、暖かい恰好でお出かけください ID病院の近くには、カロスキルという有名なショッピング通りもありますので、お散歩がてらショッピングもできます 皆さまホームケア頑張りましょう また手術後の注意事項は個人のラインにてお知らせいたしますので、 ご安心ください 手術の流れは、 http://ameblo.jp/navi-kr/entry-12274849717.html こちらのご参考下さい ナビコリアの無料宿泊 ・輪郭手術してから7~15泊無料 http://ameblo.jp/navi-kr/entry-12283352820.html こちらのご参考下さい 滞在期間が短い方はナビコリア提携クリニックで抜糸可能です。 こちらをクリック 東京のナビコリア提携クリニック 韓国で輪郭・両顎手術を受ける方はナビコリアへお任せ下さい♪ NAVI KOREA EVENT キャンペーン 韓国No.1 ID美容外科(7月18日〜1... キャンペーン 06.04.2026 ミホ整形外科 東京相談会|8月23日渋谷|... キャンペーン 06.03.2026 【6/27(土) MARQ美容外科 東京相... キャンペーン 06.02.2026 【2026年6月28日 東京相談会】鼻整形... キャンペーン 05.05.2026